トランプホテルがヒルトンブランドに生まれ変わる!
新年明けましておめでとうございます。寒さが一段と増してきましたね。暖かなハワイが恋しくなる、今日この頃です。
さて、2024年最初の投稿は、ワイキキを代表するホテルコンドミニアム「トランプホテル」がヒルトンブランドに生まれ変わるという話題です。
オーナー様も、これから購入を検討されている方からも注目が集まっていますので、トランプホテルから届いたニュースレターなどを元にこのニュースを掘り下げていきます。
新名称は『Wakea Waikiki Beach』(ワケア・ワイキキビーチ)
これまでTrump Organizationがマネジメントしていた『Trump Tower Waikiki』は、
2024年2月7日~LXRホテルズ&
新名称は『Wakea Waikiki Beach』(ワケア・ワイキキビーチ)。
「Wakea」とはハワイの創造神話に出てくる空の神のことで、大地の女神「Papa」と共にハワイの島々を作り出したと伝えられる存在です。
この「Wakea」の物語から着想し、大地と空、恵みの雨、その栄養から芽生える物の間に存在する「結びつき」 を象徴した空間作りをしていくとのことです。
LXRホテルズ&リゾートとは
LXRホテルズ&リゾートはヒルトンのホテルブランドの一つ。
全18あるホテルブランドのうち、コンラッドとウォルドーフアストリアに並ぶラグジュアリー・コレクションブランドという位置付けです。
日本では2021年、京都・洛北に「ROKU KYOTO, LXR Hotels & Resorts」が開業しています。
引用:LXR Hotels & Resorts公式HP(https://lxr.hiltonhotels.jp/)
その土地の文化を存分に体験できることをテーマにしており、ハワイらしさを重視した空間になることが期待されますね。
2025年初旬~開業以来初の全面改装
営業は継続しながら、12か月間で段階的に改装を実施する方針だそうです
改装箇所はロビー、レストラン、プール、スパ、 フィットネスセンター、廊下、ランドスケープの予定で、
デザインは、ロンドンとニューヨークを拠点とするデザイン会社、ブライアン・オサリヴァン・スタジオ (BOS) 。
同社は、時代を超越した、この上なく独創的で、洗練されながらも大胆で気取らない居心地の良さが魅力のインテリアで知られています。 ロンドンの有名ホテル 「クラリッジズ」 や 「ザ・コンノート」も手掛けています。
引用:BOS公式HP(https://www.bryanosullivan.com/)
<お部屋も改装予定>
2025年末に改装プロジェクトが完了した時点で、改装済みのお部屋のみレンタルプログラムに参加できるため、
「レンタルするには、改装は必須」
ということになります。
オーナー様のご負担は決して小さくありませんが、14年前の開業以来、初めての大改装によりイメージが一新され、
これから売却へ動くオーナー様も出てくると思いますが、
ワイキキを代表する物件のブランド変更は寂しさもありますが、
それに加え、集客力の高い米国ヒルトンブランドとして生まれ変わることで収益性の向上が期
※オーナー様には、修繕費用に充てるための融資を行う金融機関のご紹介が可能です。お気軽にご相談ください。
経営陣とスタッフは継続
経営陣と各チームのメンバー全員がLXRホテルズ&リゾーツの一員として、 ワケア・ワイキキビーチにて継続して仕事に携わるとのことです。
「フォーブス トラベルガイド」 5つ星を10年連続で獲得している質の高いサービスを、今後も変わらず受けられるのは安心ですね。
引用:trumphotel公式HP(https://www.trumphotels.com/waikiki)
ヒルトン・オナーズ・プログラムを受けられる
「ヒルトン・オナーズ・プログラム」はヒルトンホテルズアンドリゾーツが提供するロイヤリティプログラムです。
会員は宿泊やサービスの利用を通じてポイントを獲得し、無料宿泊や他の報酬に交換できます。
加入は誰でも無料で、0ポイントの時点から、ヒルトングループのホテルに割引料金で宿泊できたり、専用のチェックインカウンター、朝食レストランの優先案内(一部ホテル)といった特典が用意されているのが嬉しいですね。
写真はイメージです
宿泊数や利用金額に応じてシルバー、ゴールド、ダイヤモンドとレベルが上がると、
5泊目の宿泊が無料、朝食無料、お部屋のアップグレード
など、さらに魅力的なサービスが受けられるため、「ポイントを貯めたい」という動機で本ホテルを選ぶ方も出てきそうです。
(アメックスプラチナカードをお持ちの方であれば、自動的にゴールド会員となりますのでぜひ活用したいところですね)
まとめ
今回は注目が集まる、トランプホテルのリブランドについてご紹介しました。
かねてよりワイキキの中心地という圧倒的なロケーションと質の高いサービスで人気を集める物件ですが、
世界的な知名度と、根強い人気をもつヒルトンブランドに加わることで、宿泊者にとっても、オーナー様にとっても今後の進化が楽しみなポイントが沢山ありました。
利便性という観点でも素晴らしいロケーションにありながら、ラナイからゆっくりと海を眺め、最高級のおもてなしを受けられるこのようなホテルコンドミニアムは本当に貴重です。
物件の一面だけで判断せず、幅広い面から今後の将来性も加味して物件選びをしていただけたらと思います。
今後、新しい情報が出てまいりましたらまたお伝えしてまいります。
現在販売中のおススメ物件↓
トランプタワーワイキキ #912 スタジオ
$540,000 ダイヤモンドヘッド側で一番広いスタジオユニットです
トランプタワーワイキキ #1021 スタジオ
$570.000 オーシャンビューユニット!
トランプホテルの海の近さを実感できるオーシャンビューユニットです。ハワイ渡航頻度の高い方は宿泊費も高くなる一方ですので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。